Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント「秋のBBQ大会」開催しました!

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント「秋のBBQ大会」開催しました!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

急に涼しくなり、すっかり秋の風情です。
秋と言えば、食欲の秋!
BBQの秋ですね!!

と強引に引っ張りましたが(笑)
「コーチまなびの庭」(詳細はこちら→
の1クール(3ヶ月)に1度のオンラインイベント
「秋のBBQ大会」を昨夜開催しました。

あ、本当にBBQしたわけじゃないですよ(笑)
BBQの時って、いろいろな食材があるけど、
時々は食べにくいもの、たとえば固いお肉や、トウのたった野菜もあったりします。
(我が家だけ??(笑))
どんな食材でも、タレに漬け込んだり、スライスして天日干ししたりして、
レシピを工夫することで、美味しくいただけたりしますよね。
で、コーチングの勉強会としましては。。。
ちょっと対応に困るクライアントさんにどうアプローチするか、
アイデアや知恵を出し合う、ということをしました。
いわば他の方のレシピをシェアしていただく、ということです。
(大切なクライアントさんを食材に例えたりしてすみません!!
これもイベントということでご理解くださいませ。。)

で、参加の方お一人ずつ、対応に困るクライアントさんのケースについてお話いただくのですが、
それがどれも
「あー、そういう人いるよね~」
「ある、ある~」
って感じで、全ての方の話が自分事でした。

で、それに対するアプローチを皆で出し合うのですが、
もう首が痛くなるくらいうなずいてしまいました。
「あ、そうか!」
「そうすれば新しい展開になりそう~」
「そのアプローチ思いつかなかった、なるほど!!」
自分では思いつかないアプローチが続々と。。
私の引き出しもおかげ様で一杯になりました。
これから活用させていただきます!!。

終了後
「すっごく勉強になりました」
「楽しすぎて、あっという間の2時間でした」
などのお声いただき、嬉しい限りです。

準備はそれなりに大変だったりしますが(とはいえ楽しみながらやっていますが)
喜んでいただけると嬉しい。。。
これからもメンバーの皆さんが楽しく気持ち良く学んでいただけるような場を作るべく
がんばります。

あ、前も書いたかもしれないけど(多分書いたな)
「友人に勧められて・・」
「メンバーの人が楽しそうに学んでいるので・・」
のような入会理由が増えています。
これも嬉しい限りです。

がんばるぞっ!!

10月から次のクールです。
ご希望の方は9月15日までにお申し込みくださいね。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから→

お待ちしています!!



「かんぱーい!!」をしています。
BBQ大会ですからね!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧