Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//あー恥ずかし。けど見てください。

コーチング

あー恥ずかし。けど見てください。

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

すっかり涼しくなりましたね。
気温の変化になかなかついていくのも大変ですが、体調管理しっかりなさってくださいね。

さて、以前にも書いたことがあります。
「ひと夏の経験ーコーチング前にも思考はどんどん進む」→
の続き、というか完結編です。

大好きな友人であり、尊敬するコーチでもあるお二人、猪俣恭子さんと青木理恵さんがMCCDuoという動画を出してくれています。

なんでMCCDuoというか、というと、MCCのDuoだからです(笑)。
そう、二人はMCC(国際コーチング連盟マスターコーチ)。
MCCというのは、世界最高レベルのコーチ資格です。
「私の友達、すごいでしょ!!」
って自慢したくなる素敵なお二人です。
(ちなみに私はMCC目指し中~~)

そのお二人が一人のクライアントにそれぞれ質問やフィードバックをする、という時間です。
で、今回のクライアント役、私がさせていただきました。

いろいろ事情があって3回延期が重なったのだけど、その2ヶ月間私はずっと楽しみにしてきました。

とはいえ、実際に動画になってみると恥ずかしい。。
そもそも私は写真を出すのも恥ずかしく、
そのわりにはデザインの関係上、このHPも自分の写真がめちゃ多くなってしまい、
今はだいぶ開き直ってきたけど、最初のうちは
「見て欲しいけど見ないで~~(^_^;」
って感じでした。

その上、動画は動いてしゃべるんだからね(笑)。
恥ずかしさMAX!
私は自分の声も好きではないし、
動きもどうも落ち着きがないし。
自分がコーチングをしている時はまだしも、
今回はクライアント役なので、めちゃ素を出しているし。
(まあ、コーチ役でも素は出ますけどね(^_^;)

ということで、ここでご紹介するのは、とても恥ずかしいのですが、
猪俣さんと理恵さんがとても素晴らしいので見てください。
コーチングの深さ、面白さが伝わると嬉しいです。

で、動画はこちらです。
「プロコーチと共にお見せするコーチングスキルシリーズ 畑さち子さん」→

あーー、恥ずかし。。(とまだ言っている(笑))

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧