Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」進捗やら現状やら思うことやら

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」進捗やら現状やら思うことやら

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

私の住む横浜は、今日はいきなり涼しくなり、「ありがたや~」の気分です。
皆さんの地域はいかがでしょう?

暑いやら、忙しいやらで、気がつけばまた10日もご無沙汰でした。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は、実は一つまたチャレンジを決めて、その準備でワクワクドキドキ、かつちょっと不安な日々でもありました。

ま、それはともかく。
コーチの練習相手を探すサイト「コーチまなびの庭」。
(詳細はこちらを→

3ヶ月ごとに練習相手が変わるのですが、次のクールは10月-12月。
申し込み期限は9月15日になります。
(マッチングのために時間をいただいています。)

私は5年日記をつけていて、寝る前に書くときに
すぐ上の欄、つまり1年前の今日に何があったか、読んでみるのですが、
昨年の8月31日に
「なんと!新しいことを思いついた!どうなるかわからないけど、とりあえずやってみる!!」
と書いてありました。
それが「コーチまなびの庭」の最初の小さな小さな芽吹き。
それから10月1日に告知。
11月1日から12月末まで体験の形で2ヶ月行い、
正式には今年の1月1日からスタートしたのでした。

で、それから体験1クールと正規で3クール。
メンバーの増減はもちろんあります。
まとめて会費をお支払いいただき、長期間練習することを決めて頂いている方もいます。
ありがたいことです。
「ずーーっと続けてくださいね!」
と言ってくださる方もいます。
本当にありがたいです。

一方、1クールでやめていかれる方もいます。
それは仕方が無い。
「紹介された初対面の相手といきなりセッションするのはしんどい」
と思う方もいらっしゃる。
「そう思う方もいらっしゃるだろうなあ。」と思います。
(もちろん私達も皆さんのお声を組みながら、改良、改善に努めていますが、。
100%の人に100%答えるのは非現実的なことであります。
私達が大事にしたいポリシーもありますし。)

とはいえ、一旦やめてもまた戻ってきてくださる方も多いのです。
覚えていて頂けて、
「『コーチまなびの庭』に行けば練習できる」
と思って頂けるのはありがたいことです。

今朝もそういうメールがあり、嬉しくて、このブログを書いています。

そうそう、昨日も
「どこのスクールの方が多いのですか?」と聞かれましたが
「10以上のスクールの方が参加なさっていて、
どこのスクールが多い、という偏りは全くありません。」
とお答しました。
いろんな方が参加してくださっている、というのも
「コーチまなびの庭」の大きな特徴ですね。

押し売りする気は毛頭ありませんが(笑)
10月から参加希望の方は9月15日までにお申込みくださいませ~。
1クールに一度、メンバー向けにオンラインイベント(ゆるくて楽しくて、学びになる勉強会)を行っています。
今回は9月8日(水)19:00-21:00。
早めにお申込み頂ければ、こちらにご参加可能、welcomeです!!。

「コーチまなびの庭」
こちらからお問い合わせ・お申込みくださいませ→

よろしくお願いします!

 



青いトマトのピクルス。
初めて作ってみたけど、意外と美味しい。
で、なんとも美しい~!
と、また本文と関係ない写真でした(^_^;。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧