Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//クライアント様のnote:コーチングとの出会い

コーチング

クライアント様のnote:コーチングとの出会い

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

各地で大雨の被害が続いているようで、心が痛みます。
皆さんは大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけてくださいね。

さて、今日はクライアント様の声をお届けします。
(掲載の許諾はいただいています)

私はダイレクトな個人的な契約とは別に、企業を通してコーチングのご依頼をいただいています。
企業を通してのクライアントさんは、概してコーチングについて
「初めてなんですけど」
「あまりよく知りません」
という方が多いです。

この方もそのお一人。
どう感じてくださったか。

率直に書いてくださっています。

コーチは相手によって関わり方を変えているのですが(カスタマイズ)
この方に対しては
「感度の良い、力のある方だなあ。」
と感じたので、正直、初回から若干とばしました。
で、初回終了前に感想をお聞きしたら
「○○でした」
と言われ(詳しくはnoteを)
「2回目はどうアプローチしようかなあ~」
と考えていたら、2回目の最初に開口一番
「わかったことがあります!!!」
と言っていただき
「さすが!!」
と心の中でうなったのでした。

なんのことだかわかりませんよね(^_^;。
どうぞお読みになってください。

「こんなふうに感じてくださっていたのかあ~」
と嬉しかったし、学びにもなりました。
後半、彼女は紹介してくれているコーチングの本も
偶然ですが、私がいつも手元において参考にしている本でもあります。

ではでは、お読みくださいませ!!

note:コーチングとの出会い→

コーチングって本当に深いですよね!!



「蝉が鳴き出したなあ~」と思ったら、いつのまにか雨はやみ、こんな空。
気温も低いし「ちょっと秋っぽいな」という感じの横浜です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧