Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント「秋のBBQ大会」企画中♪

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント「秋のBBQ大会」企画中♪

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日はすこーし涼しいように感じますが(横浜はね)
皆さんの地域はいかがですか?

今日は珍しく午前中に更新です。
この後、2回目のワクチン接種(モデルナ)に行ってきます。
「もしかしたら2日ほど寝込むかもしれない。。」
と一人でドキドキしていまして、
「出来る事は今やっておかなくちゃ」
という理由での更新であります。
どうぞお付き合いくださいませ。

昨年11月から、友人コーチのまみりんと始めた「コーチまなびの庭」
コーチングの練習相手をマッチングし、ご紹介するサイトです。
(マッチングは全くアナログでやっております。)
詳しくはこちらを→

3ヶ月を1クールとして新しい練習相手のパートナーをご紹介していているのですが、
それに伴い、3ヶ月に1度、オンラインでイベントをしています。
イベントというか、ゆるーく楽しく、けど学びもしっかりある、というコーチング勉強会。

次回のイベントをまみりんと企画中です。
(というか、ほぼ骨組み確定!!)
この企画の打ち合わせが楽しくってね😀。

「こんな感じでどうかな??」
「あ、いいね。
ここで○○すると、もっと深まるね。」
「あ、なるほど。
ちょっとやってみるから、聞いてて。」
みたいにどんどん進むんですよ。
もちろん行ったり来たり、はありますし、時には煮詰まってしまうことも。
それも含めて、楽しい打ち合わせ。
「楽しい打ち合わせは楽しくていいね!」
と日本語としては変な、けど実感を伴った感想を持ちました(笑)

その結果出来たものを、参加者皆さんと一緒に味わえるということ、
本当に楽しみです!!

日程は未定ですが、9月8日(火)か11日(土)
午前中か夜。
希望の多い方に決めます。

タイトルは「秋のBBQ大会」
煮ても焼いても食えない食材をどう美味しく調理するか??
という内容。
もちろん料理教室ではないので、コーチング的な!(←どんな??(笑))

今までも、「冬の小運動会」(12月)「春のお花見」(3月)「夏の湯けむり温泉ツアー」(6月)
と季節感を大切にしながら(笑)行なってきました。

「そもそもこれのどこがコーチング勉強会なのさっ??」
というお声も聞こえてきそうですが、楽しみながらちゃーーーんと学びがある、と評判です😀

「コーチまなびの庭」ご参加のメンバー皆様にはメールでお知らせしますが、
これを機に入会の方も大歓迎!!!
今は途中なのでお受け出来ませんが、
10月からのクールご希望で早めにお申込みいただけますと、
9月のイベントご参加いただけます!!。
お申込み・お問い合わせはこちらから→

お待ちしています!!



「コーチまなびの庭」ではない、実家の「お母さんの庭」
この季節の「お母さんの庭」も私は好きです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧