Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ICW「コーチまなびの庭」体験会、開催しました!

コーチまなびの庭

ICW「コーチまなびの庭」体験会、開催しました!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

先日のブログで、International Coaching Week(ICW)について書きまして、その1週間の中で
「コーチングプラクティス体験会」と「コーチまなびの庭体験会」を開催する、ということも書きました。
ICWは国際コーチング連盟(ICF)のお祭り的なイベントで、
この1週間、世界中でコーチング関係のイベントが開催されました。
24カ国語で930件のイベント。
私はその中の2つに関わったわけですが、
この2つをやりながらも
「この同じ時間に、どこかの国でどこかのコーチが、何語かで、何かのイベントを開催しているのだなあ!」と
とてもワクワクした楽しい気持ちでした。

さて、18日の「コーチングプラクティス体験会」は満員御礼。
「コーチングプラクティスってこんなことやってるのね!」を理解していただきたく務めましたが、
いかがでしたでしょうか。
終わったときの皆さんの笑顔と
「コーチングプラクティス、参加してみたいです!」
「国際コーチング連盟の会員になりたいです!」の
お声を続々いただいたことが、私へのご褒美。
それぞれが忙しい中、チームで準備してきて、ミーティングの時間を合わせるのも大変だったのですが、
「やって良かったな~」と感じています。
ご参加皆様、ありがとうございました。

そして、昨日は、「コーチまなびの庭」体験会、でした。

「コーチまなびの庭」というのは、
コーチングの練習相手をご紹介する場です。
(詳しくはこちら→
3ヶ月に一回、新しい方とパートナーチェンジしていただくのですが、
そのタイミングで、会員向けのオンラインイベントを行っています。
今回のタイトルは、正確に言うと、「コーチまなびの庭」オンラインイベント体験会ですね(^_^;。

そのあたりのツッコミはスルーさせていただいて(笑)
今回のタイトルは
「『コーチまなびの庭』体験会ー心に響く言葉を使って承認・質問をしてみよう!」

皆さんも同じようなことを言われているのに、
ある時は心にすっごく響いたり、
ある時は全く響かなかったり、ということないですか?

私も先日、あるクライアントさんとこんな会話がありました。

私「応援しています!」
(なぜなら、心から応援しているので、それを口にしただけ。
ちなみに、私はよく言います。)

クライアントさん「うーーん。」
私「?、響いていないみたいですね。」
ク「そうですね。。。」
私「じゃあ、どう言うと○○さんの心に響きますか?」
ク「そうだなあーー、あ!、『期待しています』と言ってください。
そうすればモチベーション上がります!」

という会話があり、
「あーー、そうなのかあ~~」と思いました。

皆さんもそんな経験無いですか?

今回は、相手の方の心に響く言葉を感じ取るということを
体験を通して学んでいただきました。

「楽しかった~!」
「普段の学びと違う角度の学びでした!」
「たくさん気づきがあり感謝です。」
などお言葉いただき、すっごく嬉しいです!!。

こういう楽しみながら学べるイベントを3ヶ月に1回開催しています。
次は7月スタートで、6月15日までにお申し込みください。
早めにお申し込みいただければ、6月初旬のオンラインイベントにご参加いただけます。
お問い合わせ・お申し込みはこちらから→

是非ご検討くださいませ。
ご一緒出来る事、楽しみにしています!
よろしくお願いします。

 



ハート♡がいっぱいwww

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧