Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//International Coaching Weekー「コーチングプラクティス」と「コーチまなびの庭」

コーチまなびの庭

International Coaching Weekー「コーチングプラクティス」と「コーチまなびの庭」

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

GWいかがお過ごしですか?
こんな状況ですが、それぞれのやり方で楽しんでいらっしゃることと思います。

今日はお知らせです。
135カ国に支部を持つ世界最大のコーチの団体、国際コーチング連盟(ICF)
( はい、前にも書いていると思いますが、私は日本支部の運営委員をやっています)
にて、International Coaching Week(ICW)が設けられ、。
世界中のコーチたちが、様々なイベントを企画、
現在18カ国語、563のイベントが立ち上がっています。

こんな感じです→
楽しそうでしょう??😃

日本語でもやりましょう!ということで
まずは国際コーチング連盟日本支部主催の「コーチングプラクティス」体験会。
5月18日(火)19:00-21:00、zoom.

「コーチングプラクティス」については、何度もこのブログでも書いていますよね。
私はこういう自由な練習の場を作りたくて、それで日本支部の運営委員になりました。
2年経ち、おかげさまで常連コーチも増え、毎回充実した学びの時間を持っています。

で、ICWでは、いつもとは趣向を変えてはいますが、
「コーチングプラクティスってどんなもの?」がわかるように、
実際の練習会の雰囲気をお伝えするべく、作り上げています。
どうぞご参加ください!
と言いたいところなのですが。。。
ありがたいことに、なんと告知後すぐに申し込み相次ぎ、
あっという間に満席になってしまいました。

「もっと早く知らせてよ~」と思われた方、すみません!
本当に、主催者である私たちもびっくりの早さで満席になったのです。
ありがたいことであります。

で、もう一つ。
これも前からお伝えしている「コーチまなびの庭」の体験会も行います。
(「コーチまなびの庭」についてはこちら→
5月22日(土)13:00-14:30,zoom。

「コーチまなびの庭」はコーチの練習相手を探す場なので、それの「体験会」というのは
正確ではないのですが、
1クール(3ヶ月)に一度、会員向けのイベントをやっていて、
それの「体験会」って感じですかね。
それを通して、「コーチまなびの庭」の雰囲気も感じていただければうれしいな、と思っています。

正式タイトルは
「「コーチまなびの庭」体験会ーー心に響く言葉を使って承認・質問をしてみよう!」です。
(詳細・お申し込みはこちらから→

皆さんは同じようなことを言われているのに、
すっごく嬉しかったり、なんかピンとこなかったり、違和感感じたり、
みたいな経験ありませんか?
何がどう違うんだろう?
じゃあ、心に響く言葉って?
自分にとって心に響く言葉って何なの??

ということを考え、実際に練習していく時間です。
面白いと思いますよ~~。
こちらはお席残っていますので、どうぞご参加くださいませ!!

あ、イベントですので無料です~~。
お庭に遊びに来てくださいね!!。
お申し込みはこちらから→



見えにくくてごめんなさい。
↑こんな感じのページです😃
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧