Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ACCになりたい方へのコーチングいたします~~

コーチング

ACCになりたい方へのコーチングいたします~~

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

自分で言うのもなんですが、今日はめちゃくちゃ効率よく仕事できました。
どんどん進んで、どんどん未完了の山が片付き、気持ち良い~~。
気持ち良いところで、数日ぶりのブログアップです。

以前にも書いたことがあるかもしれないけれど、
私は、行きたい方向に向かって荒波にあらがって必死で泳ぐというより、
来た波来た波に飛び移りながら進んでいく、というやり方でやってきた気がしています。
波に流されている、というのとは違います。
波に飛び移っていく、ということは、荒波にあらがって泳ぐことより、体力や根性は要らないかもしれないけれど
瞬発力や先を見通す力、選択する力、思い切る力は必要かなあ、と思うのです。

で、ここ数か月前から、また新しい波が来ているのかなあ、と感じています。

私の場合、
「○○な方にコーチングしたい」という気持ちはもちろんあるのですが、それと同時に
「あれ、※※な方がクライアントさんに増えてきたよ。
私って※※な方々に求められているのかも!?」というように進んできました。

で、このたびの新しい波、というのは、
「すでにどちらかの養成機関で認定資格を持っていてACCを目指しているコーチの方」が
多く来てくださっている、ということです。
(ACC=associate certified coach,認定コーチ。
世界最大のコーチ団体ICF(International Coaching Federation、国際コーチング連盟)の
発行している3つの資格のうち、多くのコーチが最初に取得する資格です)

そこで!
また新しく来た波に飛び移るべく。
ACCを目指しているコーチの方のサポート、も私のコーチングの一つの柱として定めることにしました。

・コーチとしての軸作り
・コーチとしてのブランディング
・クライアントさん、どうやって探す?
・コーチングが上手くなりたい
・そのためのメンターコーチング(フィードバックも含む)
・ACC申請のための情報提供

などなど。

多くのコーチがそれぞれの養成機関の認定資格をお持ちですが、
ICFの資格は全世界で通用しますし、
この資格の取得者である、ということは、コアコンピテンシーに基づいた世界標準のコーチングをしている、という証になります。
ぜひ加えて、ACCをおとりになることをお勧めします。

ということを考えながら、手帳を見返していたら
年の初めの「今年実現することリスト」に
「10人のクライアントさんがACCに!!」とちゃんと書いてありました。
で、思い返して数えてみたら、現在のクライアントさんのうち4人は確実に今年中にACCに!!。
今年中で10人??
いえいえ15人に上方修正です。

ということで、今年中にあと11人はACCになっていただきます(笑)。
11人の中の一人になりたい方、どうぞご連絡くださいね~~!!。

詳細(というほどの詳細ではありませんが(^_^;)はこちらから→

お問い合わせフォームはこちらから→

 



実家の庭。
前にも書いたかもしれないけれど、母の趣味は花を育てること。
春は特ににぎやかで楽しい季節です。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧