Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」春の花見、開催しました!!

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」春の花見、開催しました!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

そろそろ桜の開花予報も気になる頃になりました。
今年は早そうですね。
横浜は3月20日頃、いわゆるお花見は出来そうにないですが、
それでも花を待ちわびる気持ちは毎年同じですよね。

さてさて、リアルな花見は無理ですが、
「コーチまなびの庭」では、オンラインイベントとして、一足早く「春の花見」を行いました。
(「コーチまなびの庭」についてはこちらから→
もう、めちゃくちゃ楽しかったです~😄。

オンラインだし、
そもそも今までも画面上でしか会ったことない方、
そもそも画面上ですら初対面だった方も。

なのに、満開の桜の木の下で、大いに飲んで食べてしゃべって笑って、
という気分でした。
あ、ちゃんと学びもありましたよ、
コーチング勉強会ですからね、もちろん。

今回のテーマは
・(花見なので)楽しむ
・(ほろ酔いなので何でも言っちゃう)自分の枠をはずす
でした。

花見は賑やかな方が良いので、誰か連れてきて~とアナウンスしたところ、
ゲスト参加は
・宇随天元さん
・煉獄さん
・きんかんたまたまさん
・リラックマさん
・ドラえもんさん
・ミッキーマウスさん
・ミニーマウスさん
・大谷翔平さん
・マツコデラックスさん
・GACKTさん
・リ・ジョンヒョク中隊長
・木村拓哉さん
・長谷部誠さん
・明石家さんまさん

という超~豪華ゲスト!!
一生のうちに一度は会いたい人がこんなに一同に会するなんて!!(笑)

どうしても私達は「まっとうなで効果的な」コーチングをするべく練習しているので、
「まっとうで効果的な」質問をしがちです。
なので、あえてその部分をはずす。
そのためにゲストになりかわって質問してもらっちゃう。
さんまさんに「なんやそれ!、何考えとんねん?」と言ってもらうみたいに。

皆さん、名優で、大笑いしながらも
「この質問はいつもはしないけれど、どうだったか?」というような
深い学びにもつながりました。

「『春の花見』って最初はワケわからなかったけど、
とりあえず来てみたら楽しかった。
勉強になった。
来て良かった!」
というお声をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

という具合で楽しく深く学んでおります。

4月からのクールに参加ご希望の方は、3月15日までにお手続きをお願いいたします。

「メンバーの○○さんのお勧めで、、」
と新しく参加の方々も続々と。
復帰のご連絡も続々と。
お仲間が増えていくのは嬉しいですね。

「なんか楽しそう~。
やってみようかな~。」

「とにかく練習したいんだよね!」
という方、ご一緒しましょう!!。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから→

 

 





花見なので「かんぱーい」も!!。
楽しーい雰囲気、伝わりますかあ??
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧