Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicやりました&次回21日

MentorFor

ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicやりました&次回21日

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

立春も過ぎ、春一番もふき、春の足音が近づいてきますね。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、何度もこちらのブログでも書いている
ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース(旧・基礎講座)。
先月末に開催しました。

私としては記念すべき(?)20回目の開催でした。
で、参加者のお一人は再受講で、
全くの偶然ではありますが、
1回目に参加してくださった方だったんですよ!!。
もう、めちゃくちゃ嬉しかったです!!。

参加の方それぞれ社内でメンタリングを生かすべく、学びに来ていただいていたのですが、
本当に熱心で意識が高く。。。。。
「こんな方が社内にいてくれたら、どんなに良いだろう!」
と思いました。

また、それぞれが
「○○の時(転機になった時、迷った時)にメンターがいてくれたら、どんなに良かっただろう!」
というようにもおっしゃっていました。

今回の、「理事会に女性が多いと・・」発言、本当にもう頭にくる、というか、
心底うんざり、な気持ちなんですが、
まだまだ公の場でこういう発言をする人、
言わなくても心の中で思っている人、
たくさんいるんだなあ、と痛感しました。

そんな中で女性、がんばっているよね!。
応援しますよ、全力で!!。

あなたも応援する人になりませんか?

次回のBasicコース、
2月21日(日)10:00~13:00
14:00~17:00

同じ日に2回やります。
内容は同じです。
両方とも残席1!

ご興味ある方、ご都合つく方、どうぞご参加くださいませ!!
お申し込みはこちらから→


 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧