Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」体験談いただきました~その4

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」体験談いただきました~その4

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。


今日は立春ですね。
言葉の響きだけでもうれしくなってしまう私です。
皆さんはいかがでしょうか?


さて、1月から新しいパートナーと学んでいただいている「コーチまなびの庭」。

前にも書きましたように、マッチングが終わってしまうと、
まみりん(一緒に運営している栂村雅美さん)と私の手を離れてしまい、
2人の間で何が行われているのか(←アヤシイ書き方(笑))
まったくわからない、という状態になります。

なので、↓のようなメールいただくと、すっごく嬉しいです!!。

このペアのお二人は(初対面のお二人です)
初回顔合わせの時に「毎月一回、畑さんと栂村さんに報告する」と約束してくれていたそうです。
なんかそれだけで嬉しくて。。。
なんてありがたいんでしょ。

涙出る。。。(←最近、涙もろい(笑))


許諾をいただきましたので、載せさせていただきますね。


「コーチまなびの庭について、今月分、○○さんと私のセッションを4回実施しました。
畑様、栂村様ともつながっていられたらいなあと
中間報告をさせていただけたらと1月のご報告いたします。


*お互いの自分のコーチングの違いを、活かせているように感じています。
*楽しく学びの場となっています。
*”反映””認知”のスキルをたくさん使うことで
セッション終わることでエンパワーメントされています。
*特に、私にとっては、★★(畑・注:この方にとって新しいチャレンジ)を

2月から実施しようと考えている中で、
その目的や不安、コーチとしての在り方を、ここだからこそテーマにできて
探求させていただけるように感じます。
○○さんからのアドバイスもとても身にしみます。



クライアント体験は、コーチをするうえでとても大切な経験ですね。またご報告します。」
このお二人は違うスクールで学んでいる方々です。
それぞれの違いって、興味深く、学びを深めますよね。
で、学びは楽しい。
コーチングによって、エンパワーメントされる!
これは間違いないですね!。
コーチングの練習の場ではありますが、コーチングも受けられるので、2度おいしいですね!
クライアント力を高めることは、コーチ力を高めることにもつながります。




いやあ、激しく同感です。

本当に嬉しくありがたく、俄然私たちもエンパワーメントされまして、
「コーチまなびの庭・冬の小運動会」に続き、
またイベントを企画しよう!、と張り切っています。
ご参加の皆様には、またお知らせいたしますね。


3月上旬に実施予定~(*^-^*)


という具合で、「コーチまなびの庭」楽しいですよ~。

次回のクールは4月から。

だいぶ先ではありますが、ご興味ある方、お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いします→


ちなみに前クールでいただいた体験談。
よろしければお読みくださいませ。
その1






春が立つ!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧