Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース」またやります!

MentorFor

「ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース」またやります!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

暖かい週末ですね。
こんなときこそ、外で深呼吸したいですね。
人のあまりいないコースを探してのお散歩日和です😋。

さて、今日はまたお知らせです。
「ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース」(旧:基礎編)をまたやります。
先週、開催して、楽しすぎたので、2月も、、と空いてる日を探して設定しました。
◆2月21日(日)10:00-13:00
◆       14:00-17:00
の2回です。
よろしければご参加ください!!
お申し込みはこちらから→

先週、今年1回目(私史上19回目)のBasicコースをやったのですが、
転職して外資系企業で活躍している方、
小さいお子さんを育てながらフルタイムで働き、自分の生き方働き方を探っている方
アートサロンを運営しつつ、より周りの方の役に立つように学びにいらした方

あとサポーターとしてメンターの方に入っていただいたのですが、
彼女はこのコロナ禍で自分の生き方を考え、
学生時代の夢をかなえるべく、春からの転職を決めた方、でした。

この4人。
住んでいるところも、年齢も仕事も、全く違う人達が、(実は国籍も違いました)
たまたまこの日に集まってくださった。
(これも偶然で、たまたま都合の良かった日だった、と思うのですが)

この4人の化学反応がすごくて。。
刺激し合って、気づきを深めていく様子は、とても楽しくワクワクしました。

皆さん、本当に本当に素晴らしい!!!。
メンターとしても活躍なさるでしょうし、一人の女性としても。

講師である私が浮かれるのもいかがなものか、と思いますが(^_^;、
毎回毎回、素敵な方との出会いにワクワクです。

周りの方との関わり方、
部下の方の育成、
またご自分の生き方の軸を作るのに、メンタリングはきっとお役に立てると思います!。

さらに学びを深めていただくのに、
Advanceコースがあります。
Basicで学ばれた後、Advanceに進んでくださる方がいらっしゃるのも、とても嬉しいことです。

あ、Basicコースは
1月31日の10:00-13:00,14:00-17:00も開催しますが、
10:00-13:00は既に満席になっております。
14:00-17:00は残席お一人様です。
ありがたいことです。

1月31日14:00-17:00でも、2月21日でも
お会いできるのを楽しみにしています!!。

お申し込みはこちらから→

 



またまた本文と関係ない写真ですが。。
横浜・みなとみらいの海です。
この、なんというか晴れ晴れ感、開放感、伝わりますように!!

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧