Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース 、やります!

MentorFor

ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース 、やります!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

なんだか色々なことがありつつ、日々が過ぎていきますね。
今年もあと半月です。
次のマイコーチとのセッションで話すために、(ちょっと早いですが(^_^;)
「今年の振り返り」を一人でしていたら、色々な思いがあふれてきました。
とはいえ、残された半月で、また一展開ありそうな予感です(笑)。
最後まで楽しませていただいています。
皆さんはいかがですか?

さて、「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、
さすがにもう来年の話しても良いか、と。

こちらのブログでも何度もご紹介しています「ウィメンズキャリアメンター養成講座基礎編」が
「ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース」と名称が変わりました。
ちなみに「ウィメンズキャリアメンター養成講座 理論実践編」も
「ウィメンズキャリアメンター養成講座Advanceコース」と変わっています。

両方とも内容は以前と同じですが、もちろん伝え方は毎回ブラッシュアップしていきますよ!。
「3時間って長いんじゃ。。」と思われるかもしれませんが、あっという間にたちます~。
メンタリングの基礎的知識と実践ワークの3時間なのですが、
毎回、多くの学びや気づきを持って帰っていただいています。

1月は以下の日程で、3回行います。
ご興味があって、ご都合つく方、どうぞご参加くださいね。

◆1月10日(日)13:00-16:00

◆1月31日(日)10:00-13:00

◆1月31日(日)14:00-17:00

いずれもZoomで行います。

 

今までの参加者の方々の声、一部載せさせていただきますね。
(許諾を得ています)




【受講者の声】

◇メンターとしてどの様な心がけで相手とお話をした方が良いのか、またどの様な返し方が良いのか、具体的にわかりやすく、一言で言えないほどの気づきがありました。


◇楽しかったです!。あらためて自分が普段意識せずに発している言葉を見直しました。


◇もっと早く参加すれば良かったです!。


◇今まさに会社内でのメンター制度、活用を検討している中で、メンター役としてのあり方を知ることが出来ました。助言のための自分の経験整理とコンパクト化することで気持ちも楽になりました。


◇気づき、学びは沢山ありますが、自分のリソースを人の役に立てることが可能であること、又スキルを身につけることで、より効果的に活用できることを体感できました。


◇とても良い時間でした!。アウトプットが多いのが、非常に学びになりました!。ありがとうございました!。


◇今までやってきたことが無駄ではなかったと思えました。よみがえる自信!勇気!。


今、皆さんのお声を読み返し、改めてあの時間の熱気や感動(!)をかみしめています。
次はどうぞご一緒に!!






詳細・お申し込みはこちらから→

画面越しですが、お会いできること楽しみにしています!!。














また本文と関係ないクリスマスシリーズ。
横浜みなとみらい、ランドマークタワーのクリスマスツリーです。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧