Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//79回目

コーチング

79回目

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

師走だから、ってことでもないように思いますが、
毎日慌ただしくすぎていきます。
皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、先日、あるクライアント様とお話していたら、
「知人が、すごい速さで目標に向かって進んでいて、
『なんでだろう?』と思っていたら
『ずっと前からコーチングを受けている』って言うんです。
それでコーチングに興味を持ちました。」
という意味のことをおっしゃっていました。

もちろん、コーチをつけたからと言って、
進んでいくのはご本人ですからね。

「コーチをつける=すごい速さで進む」
という保証は100%は出来ませんが(^_^;。

とはいえ、多くの方がすごい速さで加速していくのは、間違いありません。

その時にそのクライアント様と話していたのは
「確かにそういう方は多いですね
(クライアントとしての)私自身も、3年前からは想像もしていなかった場所に今いるなあ、と感じています。」

セッションが終わった後も、一人でちょっと自分のことをしみじみ振り返ったりしていました。
まだまだ行く道は遠くって、気が遠くなりそうになるけれど、
それでも来た道を振り返ってみると
「長い距離を歩いてきたなあ」と思います。

それは誰でもそうだと思うけれど、
コーチングを受けていることによって、進む方向が明確になって、進むスピードが速くなっているのは間違いない。

 

ところで、私はマイコーチが2人いる、という話は前に書いたと思いますが、
一人のコーチは日程が不定期になりがちになることもあって、
3回ごとにフィーを振り込んでいるのです。
先日78回目が終わったので、
79回-81回の3回分を振り込みました。

これも前に書いたけれど、このコーチで6人目だから。
で、もう一人いるから。

コーチングフィーも回数×○万円だから、半端ない金額になるけれど、
これほど価値のある投資は他にちょっと思いつかないです。

「振り込みしました。
79回です。
お世話になってます!」と
マイコーチにLINEしたら
「79回、すごい回数ですね。
そして、さち子さんは、シフトし、前進し、得たい状態を手に入れていっていますね。
すてきだあ~。」
と返信あり。

もっともっとシフトし、前進し、得たい状態を手に入れるぞ~!!と一人でうなずいたのでした。

79回目のセッションは年末。
今年の振り返りと来年の展望。
マイコーチと話していると、どんどん広がっていくんだもの。

うふふ、楽しみであります。



本文とは何の関係もありませんが。。。(^_^;
おしゃれなカフェの玄関。
え~な~!!。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧