Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなび庭」冬の小運動会~後日談:横浜みなとみらい

コーチまなびの庭

「コーチまなび庭」冬の小運動会~後日談:横浜みなとみらい

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

例年より地味目ではありますが、クリスマスイルミネーションの美しい時季ですね。
いかがお過ごしですか。

さて、前回のブログで「コーチまなびの庭」冬の小運動会(→)の話を書きました。
(「コーチまなびの庭」HPはこちら→

その後日談というか、話の続きです。
2日連続でクライアント役をさせていただく、という超~お得な私だったのですが、
2日目のテーマが「家でやっているエクササイズをちゃんと続けたい」ということ。

エクササイズ、大体40分のカリキュラムがあって、
それをすると確かに
「身体にいいことやってる~」というすっきり感はあるのですが、
どうも忙しさにかまけて、さぼりがち。。。(~_~;)
それをどうにかしたい、という話だったのですが。。

そもそも「何のため??」という話で、
最初は「健康のため」と言っていたのですが、
話しているうちに「天海祐希さんのように(いや、言うのは勝手ですから(笑)颯爽と大股で歩く私」という
イメージがわき、つくづく「そういう私でありたいな~」と思ったのです。
「颯爽と大股でどこを歩きたいか?」ということで、
地元横浜のみなとみらい!!!と思いました。

青い海、青い空、広々した空間。
開放的でおしゃれな街、みなとみらい。
ここを歩く以外、思いつかない!.

私が「こうありたい」というイメージは
「天海祐希さんのように(←だから言うのは勝手です(笑)颯爽と大股でみなとみらいを歩く私」。

と口に出して、コーチ役をしてくれた参加者の人達が聞いてくれて。

そうなると、、、もう、歩くでしょ!。

自宅からみなとみらいまで、小一時間8000歩なのですが、
1週間の間に2回行ってきましたよ。
1回目はみなとみらい経由、中華街までで18000歩。
2回目はみなとみらい往復、いろいろ寄り道しながら21000歩。

良く歩きました~。
身体を動かすのは気持ち良いし、
風を感じたり
通りすがりの小さな面白いことに目を留めたり。

人がいないところではマスクを外して、
大きく息をしながら、颯爽と(笑)歩きました。

日々エクササイズを続けることも大事だけど、
私がやりたいことはこれだったんだなあ~と、心の底から満足しました。

「コーチまなびの庭」冬の小運動会で気づけて良かった。
コーチ役をしてくださった皆さんに、改めて感謝です。

コロナ禍でいろいろ予定がなくなってしまった年末年始も、颯爽と大股で歩くつもりです!。

そうそう、「コーチまなびの庭」1月から新しいクールが始まります。
お申し込みは12月15日までによろしくお願いします。
お問い合わせ・お申し込みはこちらから→

よろしくお願いします。

 



証拠写真1日目 青い海青い空のはずが、日が暮れてしまいました(^_^;

 



証拠写真2日目:青い海青い空のはずが、寒そうな灰色の海と空です。
12月だから仕方ないか。。。(^_^;。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧