Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」冬の小運動会

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」冬の小運動会

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日は少し穏やかな天気でしたね。
週のはじめ、いかがお過ごしでしたか?

以前から何度も何度も書いている「コーチまなびの庭」(HPはこちら→)の話です。
10月から告知をスタートしているのですが、
実際のパートナーをご紹介し、セッションが始まったのは11月から。
本来は3ヶ月で1クールなのですが、今回はトライアルと言うことで11,12月の2ヶ月で1クール。

「クールごとにイベントっぽいものが出来たら良いね!」ということで、
今回はzoomでのコーチング勉強会、「冬の小運動会」を12月4日と5日、開催しました。
(2日とも基本同じ内容ですが、参加者は異なるので、必然的に学びの内容は異なってきます)

コーチングの勉強会なのに
「『運動会』って何なん?」って話ですよね(笑)

ま、まみりんと2人でいろいろ考えまして、その甲斐ありまして、
なかなか楽しんでいただけたのでは、と思います。

プログラムは
・ハンカチ落としコーチング
・玉入れならぬ玉出しフィードバック
・決めの一発
という3つの競技(笑)。

ちょこっとだけチラ見せさせていただくと、
「ハンカチ落としコーチング」というのは、
私がクライアント役をやらせていただいて、それぞれから順番で質問をいただく。
質問をする練習になりますし、
他の方の質問を聞いて学ぶ機会にもなります。
なぜ「ハンカチ落とし」かは、秘密です(笑)。

そのあとは、「玉出しフィードバック」と「決めの一発」。

「えーー、説明はしないのーー??」ってお声も聞こえてきたような気もするけれど、
気になる方は、ご自分で参加して体験してください(笑)。

学びと楽しさと懇親(?)のために、これからも1クールに1回くらい、
こういう企画を考えていきたいと思っています。
「毎回同じ」ということは無いと思いますが、
でもこの「小運動会」はとても評判が良かったので、
またどこかで登場するかもしれません。

あ、参加の方から、こんなコメントもいただきました。
ありがとうございます!
(許諾を得て、載せさせていただいています)
どうぞお読みくださいね↓。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日はありがとうございました。
小運動会って何だろうと緊張しながら参加したのですが、すごく充実していて、とても楽しかったです。

zoom機能を利用して、オンラインならではの方法を見出されてて、ハンカチ落としもドキドキ感満載でした。笑
5分づつでしたが、他の方のコーチングを聞きながら、いつ順番がきてもいいように集中しつつも、
「いい質問だ!」とか「自分ならこう質問する」とか色々考えてました。
フィードバックもいただけて、とてもいい学びの時間でした!

運動会あったら、また参加したいです。
ありがとうございました!




写真も載せます。
皆さん、スタンプの下は、隠れているのがもったいないくらいのすてきな笑顔でしたよ。

あ、まみりんと私はお揃いで、サンタクロースのような赤いニットを着ています。
誰もつっこんでくれませんでしたけどね(笑)。

こうやって細心の準備(←、え、そこ?(^_^;)で進めてきた、「冬の小運動会」
参加の皆様に楽しんでいただけて、とても嬉しかったし、
私達にとってもとても楽しい時間でした。
ご参加の皆さん、ありがとうございました!!。

 

というように、「コーチまなびの庭」楽しく学んでおります。
1月からのクールのお申し込みは15日24:00までになります。
迷っている方、どうぞご参加くださいね!。
お待ちしています。

お申し込み、お問い合わせはこちらからお願いします。→★

 



12月4日夜。



12月5日夜。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧