Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター養成講座基礎編、お申し込みお早めに~

MentorFor

ウィメンズキャリアメンター養成講座基礎編、お申し込みお早めに~

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

このブログを読んでくださっている方はご存じと思いますが、
ここ数ヶ月の間、時間とエネルギーをかなり費やしていた
国際コーチング連盟主催の「コーチング・コンバージ」が7日に無事、というか、盛会のうちに終了し、
かなりホッとしています。
しばらく呆けていたのですが、平常運航に戻りました(笑)。

で、10月27日にこのブログでもお知らせしていました、
ウィメンズキャリアメンター養成講座基礎編、張り切ってやりますので、ご参加くださいね~。

11月14日(土)13:00-16:00
11月28日(土)10:00-13:00

両日ともあと1名様です!。
で、両日とも、ウィメンズキャリアメンター理論実践編を卒業なさったメンターの方がサポートにはいってくれます。
迷っている方、ずっと気になっている方、是非どうぞ!!。

詳細・お申し込みはこちらから→

 

あ、せっかくなので(←何が?(笑))
10月27日のブログも一部再度載せますね~。




そろそろ忙しさのゴールも見えてきたので
「私は来月何をやりたいかな~?」と考えて、
久しぶりに
「ウィメンズキャリアメンター養成講座基礎編」やることにしました。

とっても大好きでやりたい講座でもあるし、
多くの人に伝えたい講座でもあります。

メンタリングの基礎的知識と実践ワークの3時間なのですが、
参加者の方々には、多くのものを持って帰っていただいています。

 

参加者の方々の声、一部載せさせていただきますね。
(許諾を得ています)




【受講者の声】

◇メンターとしてどの様な心がけで相手とお話をした方が良いのか、またどの様な返し方が良いのか、具体的にわかりやすく、一言で言えないほどの気づきがありました。


◇楽しかったです!。あらためて自分が普段意識せずに発している言葉を見直しました。


◇もっと早く参加すれば良かったです!。


◇今まさに会社内でのメンター制度、活用を検討している中で、メンター役としてのあり方を知ることが出来ました。助言のための自分の経験整理とコンパクト化することで気持ちも楽になりました。


◇気づき、学びは沢山ありますが、自分のリソースを人の役に立てることが可能であること、又スキルを身につけることで、より効果的に活用できることを体感できました。


◇とても良い時間でした!。アウトプットが多いのが、非常に学びになりました!。ありがとうございました!。


◇今までやってきたことが無駄ではなかったと思えました。よみがえる自信!勇気!。


今、皆さんのお声を読み返し、改めて「ありがたいな~」と思っています。
次はどうぞご一緒に!!






日程:11月14日(土)13:00-16:00

   11月28日(土)10:00-13:00



   二回やります。内容は同じです。


会場:ZOOM(お申し込みの方にURLお知らせします)


詳細・お申し込みはこちらから→

画面越しですが、お会いできること楽しみにしています!!。
















すすき。
秋の花も可愛いけど、すすきって、すごく美しいと思うのですよね。
どう思われます?

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧