Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」始まりの6日目~進捗はこんな感じ

お知らせ

「コーチまなびの庭」始まりの6日目~進捗はこんな感じ

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

「コーチまなびの庭」(HPはこちらから→)10月1日にスタートしてから、明日で一週間です。
さすがに怒濤の申し込み、お問い合わせ(本当にありがとうございます!)も落ち着いてきました。
11月12月のトライアルの締め切り15日に向けて、ちょうど半分の道のりを来ましたので、
ここで、ちょっと振り返り。

現在のところ・・
・男女比1:2で女性が多いです。

・学んだ(学んでいる)コーチ養成機関はなんと10機関!!。
予想以上にバラエティに富んでいます。
違う角度からのフィードバックが欲しい方、他流試合をしたい方に最適の環境となりました!。

 

よくある質問は・・
・初心者なんだけど良いですか??
ーーもちろん!。
そもそもあなたのためにこの場はあります。

・けっこうコーチ歴ながいんだけど、良いですか?
ーーもちろん!
ベテランになっても学び続けるあなたに敬意を表します。
初心者がベテランから学ぶことが多いのと同様、
ベテランも初心者から学ぶことは多いはず、と信じています。

・11月は忙しくて月4回は無理かも。。
ーー私達は基本的最低ラインとして、月4回4時間
(うちコーチ役2時間、クライアント+フィードバック役2時間)をお願いしています。
どういう形でなさるか、はパートナーと直接ご相談ください。
(例えば11月出来なかった分を12月にまわす、とか)

・月4回以上やりたいのですが。。
--月4回以上でしたら、何回でもどうぞ!!
これもパートナーとご相談ください。

・性別、年齢など、指定することはできますか?
--基本的に私たちが考慮するのは「可能な練習時間帯」のみです。
どんな相手からでも学ぶことは多くあるはずなので、いろいろな方と練習してください。

・セッションは日本語のみですか?
--はい、そのようにお願いしています。
(今の時点では、日本語以外の方はマッチングが難しいので)

・海外在住でも大丈夫ですか?
--もちろん、大丈夫です(日本語であれば)。
会費お振込みはPaypalでも大丈夫です。

・2名以上紹介していただくことは可能ですか?
--基本的には1名です。
状況によっては、ご紹介させていただくこともあるかもしれません。

・トライアル(11月12月)をしてから継続するか決めてよいですか?
--もちろん!
そのためのトライアルです。

 

といったところでしょうか。

11月12月のトライアルお申し込みは10月15日24:00までにお願いします。
お問い合わせは随時受け付けております。
いずれも「コーチまなびの庭」(HPはこちら→)にお願いいたします。

お待ちしていますね~~!!。

 



甘い香りがここそこから。。
思わず探してしまいますよね。
ふだんは完全に周囲に溶け込んでいるのに、秋の約1週間だけ、
強力に存在を主張する。
興味深い存在ですね。

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧