Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ローカルな私の地元に、ビックリなものが出来る!!!

お知らせ

ローカルな私の地元に、ビックリなものが出来る!!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

前にも書いたことがあるようなないような。。(^_^;
私は20年前から横浜に住んでいます。
その中でも引っ越しして、3軒目の家です。

家族の通勤、通学に便利だということで候補に挙がり
不動産屋さんに案内され初めて来たこの街。

横浜から渋谷に向かって3駅、4分という便利さのわりには、とてものどかで
ゆっくりと時間が流れているように感じました。

緑。
坂道。
公園の池で一日中釣りをしているおじさんたち。
日だまりで寝そべる野良猫。

が街の印象。
個人情報丸出しだけど、ついでだから書いてしまうと
東急東横線の「白楽」という駅です。
駅名もなんかおめでたい感じで好きです😋。

とはいえ、同じ市内の港北ニュータウンとかに比べると、
住民の年齢層が高く、おしゃれ度低(~_~;)。
レトロな商店街はあるけど、センスの良いケーキ屋さんはない(~_~;)。

ま、そういうローカルな街に、すっごい(と私は思う)新情報です!!!!。
MentorForの公式メンター友達(彼女も実家はこのエリア)のFacebookを何気に見ていたら、
保育サービス付きシェアオフィス「マフィス横濱白楽」のオープンの告知が!!!!。

子どもを保育園に預けて、ママ達は併設のシェアオフィスで仕事をする。
休憩時間にちょこっとお子さんの様子を見に行けるし、
お子さんもママがそばにいると思うと安心する。
それに、自宅→保育園→オフィスを回る労力も時間も省ける。
これからはリモートワークが多くなって、シェアオフィスを利用する人もより増えるでしょうし。

ああ、良いなあ。
そういうの、私の子どもが小さいときにあれば良かったのに。
としみじみ思う。
と同時に
「なんで私は自分で作ろうと思わなかったのだろう?」
とも思う。

自分で必要な物は自分で作ろうと思う私であるはずなのに。

ま、話は元に戻って、こういう時代の流れに沿った物は
時代の先をゆく街にある、という印象なので
(既に北参道、横濱元町にあります)
いきなり白楽!!でビックリした次第です。
(いや、白楽知っている人は皆ビックリしますって!!)

とはいえ、先にも書いたように便利なところですのでね。
白楽近辺の人だけでなくても、便利に利用していただけるのでは、と思うのです。

ああ、私はちなみにこの運営会社の方に全く頼まれていません。
直接存じ上げているわけでもないし。。
なのに、こんなに書いちゃってる。。(笑)
我ながら感心します、私ってどんな人??(笑)

けど、良いと思う物はたくさんの人に知ってもらいたいしね。

何より、昔私が欲しかった物を、私の街に、今作っている人がいる、ということに
私は軽く感動しています。

オープンは来年4月。
オンライン説明会は9月30日(水)10:30-11:30.
オンライン説明会のお申し込みはこちら→

 

ちなみに「自分で必要だと思う物は自分で作る」私、という件。
思えば、今、国際コーチング連盟日本支部で担当している「コーチングプラクティス」もそうだったなあ、と
振り返っています。

それから!!。
今、鋭意準備中の物も
「かつて自分が必要だった物を、今必要としている人達のために自分で作る」って感じです。
さて、何が出るかな~~??
coming soon!!です。

 



秋の花。
取り立てて存在を主張することもなく、自分の場所で咲く。
その存在が美しいですよね。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧