Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//プロボノコーチング(無償コーチング)提供再開

お知らせ

プロボノコーチング(無償コーチング)提供再開

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

私が運営委員として活動している国際コーチング連盟日本支部(ICFジャパン)から、
重要なお知らせです!!。

私たちは5月から、このプロボノコーチングを開始し、
トライアルとして、まずはICFジャパンのスタッフがコーチとなり、
多くの方にコーチングを提供してきました。
少ないコーチで数名、多いコーチで約30名の方を担当し、
私は真ん中へんの14名。

それぞれ1回きりのコーチングでしたが、
自分のブレーキに気づき、行動が前に進んだり。
キャリアプランが明確になったり。
明日からやるべき事に気づいたり。
自分についての新たな気づきを得たり。
(たくさん聞いてもらって)心のかたまりが溶けたり。
とクライアントの方々からは、嬉しい成果が続々と寄せられました。

「ごめんなさい!。
無料だから、と思って、ちょっと軽く考えてました(^_^;。
こんなにちゃんとしっかりコーチングしていただけるなんて。。
ありがとうございますっ」と
言っていただいたこともありました。

さて、今日からは本格始動です!!。
既に25名の国際コーチング連盟の国際資格を持つコーチ達がスタンバイしています。

この機会に是非コーチングを体験してみてください。

コーチングはあなたを幸せにします。

詳細はICFジャパンの告知↓をご覧くださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------





【重要】プロボノコーチング(無償コーチング)提供再開のお知らせ




5月に開始したオンラインでのプロボノコーチング(無償コーチング)では、短期間に200名以上の方にお申込をいただき、大変ありがとうございました。



私たち自身が反響の大きさに驚くと共に、改めてコーチングの必要性とコーチングの持つ価値の大きさを感じました。



その後、内部で検討を重ね、私たちができる社会貢献は何かを考え、永続的にオンラインでコーチングの無償セッションを提供できる仕組みを構築しました。

ビジネスのこと、家庭のこと、人間関係等のことに関して考えたい方々に、コーチングで貢献できると考えたからです。




コーチングとは、自分の内側にあるものを意識化し、言語化し、行動に移していくプロセスです。

考えや気持ちを整理するために大いに活用していただけるのではと思っています。




国際コーチング連盟は世界143カ国に支部をもち38,000人以上のメンバーを有する、世界で最大規模の、コーチングの組織であり、私たちはその日本支部です。

国際コーチング連盟の資格を持つコーチたちが、コーチング無償提供の立ち上げに賛同し、今回大勢のコーチにご協力いただくことになりました。



その国際コーチング連盟の資格を持つコーチたちが、コーチングの提供をいたします。
ぜひ、体験していただいて、コーチングの持つ価値を実感していただければと思います。




なおプロボノコーチング(無償コーチング)は、これまで通り、原則おひとり1回(60分)までとさせていただきます。



ご希望の方は、下記サイトにアクセスし、”コーチングを受ける”をクリックしてお申込ください。



大勢の方からのお申込をおまちしております。





















SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧