Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//メンタリングを学ぶ理由

MentorFor

メンタリングを学ぶ理由

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

このブログでも何度も書いていますが、
私はMentorFor で公式メンターとして活動しています。
そして、メンタリングに関心のある方たちへの最初のステップとしての
ウィメンズメンター基礎講座を何度も開催してきました。
(15回くらいでしょうか。。
って、ここでちゃんと数えないところが私らしい(^-^;)

講座の中で参加理由をお聞きするのですが、
多いのが
「○年前の自分にメンターがいてくれたら良かったなあ、と思うから。」

○年前の自分は迷っていた。
○年前の自分は悩んでいた。
○年前の自分は、どういう人生を送れば良いか、考えていた。

○年前の自分は、誰かに話を聞いてほしかった。
○年前の自分は、誰かに背中をそっと押してほしかった。
○年前の自分は、一緒に考えてくれる相手が欲しかった。
○年前の自分は、誰かに伴走してほしかった。

そして何年か経った今、「メンタリング」「メンター」という言葉を聞き
「あ!、私が求めていたのはこれ!。」
と参加してくださった方が多いです。

「あの時、自分が欲しかった存在に私がなって、
他の人たちをサポートしてあげたい。」
と参加を決めてくださった、と。

本当にありがたく思うと同時に、
「私自身もそうだったよなあ。」と思います。
一人で悩んだり迷ってる時間ってつらいんですよね。
もちろん、そういう時間も無駄ではなかったし、
全て自分の糧になっている、とは思いますけどね。

でも、あの時、メンターという存在がいてくれたら、
もっと安心できたし、もっと楽に前に進めたなあ、と思います。

だから、私も今、こういう仕事をしています。

同じように考えていらっしゃる方は、けっこういらっしゃるのではないかしら。

また基礎講座やりますので、良かったら参加してください。

9月は2回。
(今年中には20回に届くかな?←って早く数えてごらん、って!www)

◆9月6日(日)10:00-13:00

◆9月12日(土)14:00-17:00

いずれもzoomで行います。

いずれも受講費は16500円(税込み)。

いずれも詳細はこちらをご覧くださいませ。→

 



こんな感じで楽しくやっております!。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧