Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//全ての体験が人生の糧になり、誰かへのギフトになる

ウィメンズキャリアメンター基礎講座

全ての体験が人生の糧になり、誰かへのギフトになる

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

なかなか心落ち着かない世の中の状況ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、狭い行動半径の中で自分の出来る事を淡々とやっております。

基本的には家にいますが、セッションでクライアントさんやメンテイさんのお話を聞いたり、
zoomで講座を開催したりしているので、
家にいるわりには、目の前の世界は広がっている気はしています。

さて、ここのところ、(コロナとは直接関係ないのですが)
仕事上、プライベートでの思いがけない出来事、展開に困惑したり、
モチベーション下がったり、という話をセッションで聞くことが続いています。

ねーー。
いやだよねーーー。
困ったねーーー。
なんだって、こんなことになっちゃうんだろうねーーー。
勘弁してよーーー。

って話なのですが、
(クライアントさんやメンテイさんの話を聞いているとこういう気持ちになってきます)
お話をじっくり聞いて、質問を少しさせていただくうちに
ご自分で答を見つけられ、進んでいかれる、という素晴らしい方たちです。
いつものように、私はほんの少ーーーしお手伝いをさせていただくだけ。

で、私はこんな時にいつも思うのですが、
(実際に声に出して伝えることもあります)
「今は、『なんで私がこんな目に。。』と思っているかもしれないけれど、
それはすべてあなたの人生の糧になるよ。」
ということ。

良いこともそうでないことも、
誇らしいことも情けないことも
全ての経験が人生の糧になっているなあ、と自分を振り返ってもそう思います。
本当に無駄なことって何一つ無いのですよねえ。。

そして、もう一つ。
その経験は未来のあなたを作るのみならず、
次の世代の誰かの役に立つ。
助言という形のギフトになる、ということです。

キレイ事じゃなくて、本当にそうです。

ウィメンズキャリアメンター基礎講座では、
自分の体験を振り返っていただくのですが、
「書き出すほどの体験はないと思っていたけど、
改めて振り返って考えてみると、たくさんありますね。」
というお声もありました。

そう!
その体験(成功体験も残念な体験も)すべてが誰かへのギフトになる。
なんか、素敵だと思いませんか?

より適切に伝えるためにはスキルも必要(不可欠)なので、
そのあたりをもし学ぼう、と思われたら、
ウィメンズキャリアメンター基礎講座へどうぞ。
詳細・お申し込みはこちら→

あら?
最後は宣伝??(^-^;
って感じですが、これはたまたまの流れでして(^-^;、

「全ての体験は糧になる。
そして誰かへのギフトになる。」
というのは、常日頃私が言っていることなので、
(信条とも言えますね)
ここでも書いてみました。

今日も雨ですね。
どうぞ良い一日を(*^-^*)。

 



そんなこと↑言いながら、あまり話したことないけど、
病後、手術後数か月たっての写真。
4年前かな。
やっぱり痩せていますね。
あれも体験ですね。

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧