Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「初」が二つ・ウィメンズキャリアメンター基礎講座

MentorFor

「初」が二つ・ウィメンズキャリアメンター基礎講座

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

最近、開催する講座全て(依頼いただく研修も)オンラインになっています。
3月以来、MentorForのウィメンズキャリアメンター基礎講座もオンラインです。

オンラインは移動時間が無いということもあり、割合回数を重ねてきたのですが、
昨日初めて。。。。
1日2回開催しました!!!!。
3時間×2!!!。
(これが1つめの「初」)

もっと疲れるかなあ、と思っていましたが、全くそんなことはなく。
楽しくて楽しくて、あっという間の6時間でした。

毎回のことなのですが、本当に素敵な方々にご参加いただき、
本当に、OH HAPPY DAY!!

参加者の方々からも
「楽しかったです~~」の嵐(笑)。

人生誰でも迷うこと、不安になること、あります。
そんなとき、一歩先行く人生の先輩であるメンターがいてくれたら心強いな、と思いませんか?
自分の様々な(成功体験もそうでない体験も←私は「そうでない」方が得意です(^_^;)
体験を活かして、次の世代の人達をサポートしたいと思いませんか?

(そういう人を増やしたい、と私たちは活動しています。)

適切なサポートをするためには、体験も大事ですが、スキルも大事です。
そのスキルを学ぶのが、この講座です。

ちなみに今まで受講してくださった方のお声はこんな感じ。




◇メンターとしてどの様な心がけで相手とお話をした方が良いのか、またどの様な返し方が良いのか、具体的にわかりやすく、一言で言えないほどの気づきがありました。

◇楽しかったです!。あらためて自分が普段意識せずに発している言葉を見直しました。

◇もっと早く参加すれば良かったです!。

◇今まさに会社内でのメンター制度、活用を検討している中で、メンター役としてのあり方を知ることが出来ました。助言のための自分の経験整理とコンパクト化することで気持ちも楽になりました。

◇気づき、学びは沢山ありますが、自分のリソースを人の役に立てることが可能であること、又スキルを身につけることで、より効果的に活用できることを体感できました。



◇とても良い時間でした!。アウトプットが多いのが、非常に学びになりました!。ありがとうございました!。


◇今までやってきたことが無駄ではなかったと思えました。よみがえる自信!勇気!。


来週11日もやります!。
午前中は既に満席ですが、午後はまだお席あります。
ご興味ある方、どうぞご参加くださいね。
お申し込みはこちらから→




で、二つ目の「初」。
海外(アメリカ)からの「初」参加者いらっしゃいました~。
時差にもめげず(アメリカは深夜)、熱心にご参加くださいました。

ありがたい!!


それにしても、オンラインの時代、すごいですね!!。



 





zoomのブレイクアウトルームが苦手なので(^_^;、
定員2人でさせていただいています。
とはいえやってみたら、少人数って楽しい~~!!。
和気藹々とアットホームにやっています。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧