Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「シニアに寄り添うコーチング」

お知らせ

「シニアに寄り添うコーチング」

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

いきなりですが、自分が歳を重ねるごとに、親も歳を重ねます。

時々

「あれあれあれ、れれれれれ。。。。?」

「こんなはずでは。。。。(^_^;」

と思ったりします。

 

私もさすがに長い間学んできていますので、

相手の人に共感したり寄り添ったり、ということは割合上手く出来る方ではないか、と思うのですが、

自分の親となるとまた違ったりしますね、正直なところ。

 

自分のキャリアを考えたときに、

子どもも大きくなり「母親」の役目が終わりつつあるとともに

「娘」としての役目が大きくなってくるのかなあ、と感じています。

 

同じように思っている方、ご一緒に学びませんか?

 

私が10年弱、子育てコーチングを学んでいたNPO法人ハートフルコミュニケーションのウェビナーです。

 




-

【オンライン開催 第42回ハートフルクラブ】

 

◆テーマ:『シニアに寄り添うコーチング』

 

◆日程:2020年7月5日(日)

10:00〜12:00(15分前の9:45から入室できます)

 

◆場所:オンライン(zoomにて)

※PCまたはスマートフォンよりご参加ください。

お申し込み後、使用方法や参加URLを個別にご連絡いたします。

 

◆お申し込み:https://www.heartful-com.org/html/02_10.html

 

◆参加費:無料

 

◆定員:30名

 

◆講師:理事 飯田ヨシ子

母に寄り添う15年間の生活は、私が自分の精神力を整える

セルフコーチングから始まりました。

私は88才の母にコーチングを始め、母は立てた目標を達成して

103才で逝き、双方共、悔いのない時間を共有しました。
結果として、母の健康寿命を延ばすことにも役立ったと感じています。
あなたは、親とどのように関わっていますか?
「シニアのその人らしさ」と「私の私らしさ」の両立をどう実現するか、

今からできることを、考えてみませんか?

 

チラシはこちら↓をクリックしてください。

第42回チラシ オンライン Vol.3

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧