Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター基礎講座、またやります!

MentorFor

ウィメンズキャリアメンター基礎講座、またやります!

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

梅雨入りし、早速雨降りの日々ですが、

いかがお過ごしですか?

中学か高校の古文の授業で「ながむる」という動詞があって、

その意味は「物思いにふけること」

語源は「長雨をずっと見ていること」と先生が説明してくれて、

多分ほんの一言だったと思うのだけれど、えらく納得したらしく、

今も雨が降ると思い出します。

 

さて、今まで何度も開催してきた、ウィメンズキャリアメンター基礎講座、またzoomでやりますよ~。

 

これは

「女性のキャリアを支援するメンタースキルを学ぶ講座です。

メンターとは、相手と対話しながら視点を広げ、必要に応じて経験に基づいた助言を行うことが出来る人。現代の

女性を取り巻く状況、適切なタイミングで助言するスキル、人の可能性を引き出せるスキル、それらの基礎を、ポ

イントを絞って手軽に学ぶことができます。

数多くの働く女性にメンターを繋いできた

Mentor Forのメンタリングのノウハウが凝縮された3時間です。」

というものです。

 

今までご参加いただいた方々の感想、(許諾を得て)抜粋させていただきますと

◇メンターとしてどの様な心がけで相手とお話をした方が良いのか、またどの様な返し方が良いのか、具体的にわかりやすく、一言で言えないほどの気づきがありました。

◇楽しかったです!。あらためて自分が普段意識せずに発している言葉を見直しました。

◇もっと早く参加すれば良かったです!。

◇今まさに会社内でのメンター制度、活用を検討している中で、メンター役としてのあり方を知ることが出来ました。助言のための自分の経験整理とコンパクト化することで気持ちも楽になりました。

◇気づき、学びは沢山ありますが、自分のリソースを人の役に立てることが可能であること、又スキルを身につけることで、より効果的に活用できることを体感できました。


◇とても良い時間でした!。アウトプットが多いのが、非常に学びになりました!。ありがとうございました!。


◇今までやってきたことが無駄ではなかったと思えました。よみがえる自信!勇気!。


などなど。

 

詳細はこちらをご覧いただければ嬉しいです→

 

7月4日(土)10:00-13:00 お申し込みはこちら

14:00-17:00 お申し込みはこちら

7月11日(土)10:00-13:00 お申し込みはこちら

14:00-17:00 お申し込みはこちら

 

日程に偏りはありますが(^_^;、

御都合つく日程あれば、どうぞご検討くださいね!!。

ご参加お待ちしています。

 



zoomでは少人数(定員2名)で行っています。

ので、お申し込みはお早めにお願いいたします😋。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧