Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//コーチングプラクティス

コーチング

コーチングプラクティス

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

前にも書いたような気がしますが(^_^;、

私は国際コーチング連盟日本支部(ICFジャパン)で運営委員をしているのですが、

経験あるコーチのための自由な練習の場「コーチングプラクティス」を担当しています。

というか、そういう場を作りたくて、ICFジャパンに企画を持ちかけ、

その流れで運営委員になり、担当者になっている、という次第です。

 

コーチも続けていると、

「こんな時に○○をしてみたら良いのではないか」

「こういうふうにやってみたら、クライアントさんにどんな成果があるのだろう?」

「勉強会で学んだことを活かしてみたい」

「チャレンジをしてみたい」

などの気持ちが出てくる事が多いです。

とはいえ、お金を頂戴しているクライアントさんとのセッションで、まず一番大事なのは、「成果を出してもらうこと」。

自分のチャレンジは二の次三の次になります。

 

なので、そういうチャレンジ、ある意味実験をする場としての「コーチングプラクティス」です。

「経験あるコーチ」ということで、ICFジャパンの主催という性格上、

ICJの国際資格をお持ちのコーチに限らせていただいています。

 

そのコーチングプラクティスも既に東京で14回、神戸で3回。

リクエストを多くいただいたので、「国際資格を目指している方」にもご参加いただける

「コーチングプラクティスforALL]も2回開催してきました。

 

コーチ養成機関は数多くあって、どうしても同じ機関の卒業生で集まって勉強会をすることが多いのですが、

ICFジャパンは全く中立の非営利団体ですので、様々な機関の卒業生の方がご参加いただいています。

また、いろいろなチャレンジをなさる方がいて、そのシェアを聞くのも勉強になります。

参加者も意識、スキルの高い方が多く、本当にいつも良い刺激をいただいています。

 

アンケートで「参加理由」をお聞きしているのですが、リピーターの方が

「参加コーチのレベルが高いから」と書いてくださり、すっごく嬉しかったです。

 

なんでもそうだと思いますが、コーチングって「やってなんぼ」だと思うんですよね。

たくさん練習したい方、是非ご参加ください!!。

 

この状況下、ここ数ヶ月、(今後も当分の間)Zoomで行っています。

どこからでもご参加いただけますし、現に先日は、初・海外からもご参加いただきました!!。

 

次回は7月28日(火)19:00-21:00.

詳細・お申し込みはこちらです。↓↓

https://peatix.com/event/1520885/view

 

お待ちしていますね~!!。

 



先日の参加者皆様との記念撮影です。

ご参加ありがとうございました!!

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧