Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター基礎講座、開催しました

ウィメンズキャリアメンター基礎講座

ウィメンズキャリアメンター基礎講座、開催しました

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

この状況も少し落ち着いてきたのかなあ、と思ったり、

いやいや、安心するにはまだまだ早い、と思ったり。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

まず、ご報告。

前回告知しました、国際コーチング連盟の無償コーチング、ちょっとびっくりするくらいたくさんのお申し込みいただき、ありがとうございました。

文字通り嬉しい悲鳴をあげつつ、急いで準備を進めております。

お申し込みいただいた方々、すこーしお待たせすることもあるかもしれませんが、必ず担当コーチが責任持ってセッションさせていただきますので、ご理解くださいませ。

いやはや、なんだかまた忙しくなってきました。。。(笑)

 

さて、私は、前にも書いたかもしれませんが、今まで対面でやってきた講座やセミナーは全てオンライン(zoom)

になりました。

会議室を手配しなくてよいので、ある意味、ラクですね。

早起きして、電車乗って会場に向かわなくても良いし。

3ヶ月前は、zoomの習得に焦って半泣きになっていた私が言うのもなんですが(笑)なかなか快適。

開催へのハードルが下がります。

 

ということで、今まで1,2ヶ月に1回だった、MentorForの ウィメンズキャリアメンター基礎講座、なんと今月は3回(5月3日、4日、17日)開催しました。

オンラインだと、zoomの操作の問題もあり、定員2名とさせていただいているのです。

対面の講座では、定員6名なので、2名は本当にアットホームな雰囲気で、小さなお部屋で膝つき合わせて話している感じで楽しいです。

参加者の方々にも

「初めての人とでもすぐに打ち解けられる小ささ(笑)」と好評です。

この人数だと気兼ねなく質問していただけるので、そこもいいなあ、と思います。

 

昨日は、もちろん初対面、環境も経歴も全く違うお二人でしたが、あっという間に距離が縮まり、

(ロールプレイなどのワークもしていただくのですが)

お二人がお互いを良い意味で刺激し合い、学びを深めていく様は、本当にエキサイティングでした。

人の成長の場に立ち会うのって、本当にワクワクしますよね!。

 

今月は

30日(土)10:00-13:00

〃    14:00-17:00

詳細・お申し込みはこちら→

と2回開催します。

もちろん定員2名。

アットホームに学びを深めたい人、いらしてくださいませ~。

 



 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧