Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//国際コーチング連盟日本支部にて、無償コーチング始めました

お知らせ

国際コーチング連盟日本支部にて、無償コーチング始めました

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

このブログでも書いたかもしれませんが、私は国際コーチ連盟の日本支部で運営委員として活動しています。

「この時期、私たちが出来ることは何だろう?」ということで、

GW中、何回も何回もミーテイングを重ね、ようやく、皆様にこうやってお知らせすることが出来ます。

 

実は今朝、告知が始まったのですが、ものすごい勢いでお申し込み殺到し、嬉しい悲鳴です。

とはいえ、もっとたくさんの方に届けたい。

必要としている方に知っていただきたい。

と思い、このブログでもお知らせいたしますね。

 

この時期、普段よりも

「とにかく誰かに話を聞いて欲しい」

「考えを整理したい」

「今後のビジネス展開を考えたい」

いろいろなご要望がおありか、と思います。

私たちコーチが責任を持って、お聞きします。

パーソナルでもビジネスでもOKです。

 

まずはこちらをお読みくださいませ。

(この文章も、皆で何度も何度も練ったものです😋。)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





世界規模での不測の事態が起きている中、私たちは今までの在り方や概念を考え直す機会を与えられています。パラダイムシフトが問われています。

国際コーチング連盟日本支部では、このような状況下、私たちができる社会貢献は何かを考え、オンラインでコーチングの無償セッションを提供できる仕組みを構築しました。ビジネスのこと、家庭のこと、人間関係等のことに関して考えたい方々に、コーチングで貢献できると考えたからです。

コーチングとは、自分の内側にあるものを意識化し、言語化し、行動に移していくプロセスです。考えや気持ちを整理するために大いに活用していただけるのでは、と思っています。

国際コーチング連盟は世界143カ国に支部をもち38,000人以上のメンバーを有する、世界で最大規模の、コーチングの組織です。私たちはその日本支部です。国際コーチング連盟の資格を持つコーチたちが、コーチング無償提供の立ち上げに賛同し、集まってきています。

無償コーチングをご希望の方は、下記情報を入力のうえ、ご提出ください。その後、担当コーチより連絡を差し上げますので、直接日程調整をしていただきたいと存じます。無償コーチングは、原則おひとり1回(60分)までとさせていただきます。

みなさまにとって、良き機会となりますように。

一般社団法人国際コーチング連盟日本支部(ICFジャパン)
https://icfjapan.com/
お問い合わせ先:project@icfjapan.com


お申し込みはこちらから→

 



今日、Zoomでティーカップを使ったフラワーアレンジメント、に参加しました。

ティーカップに比べて真ん中の中心となる花が大きすぎ、という難点あれど(^_^;。

楽しかった~~。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧