Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//バングラデシュからの「母の日」

バングラデシュ

バングラデシュからの「母の日」

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

今日は母の日でしたね。

ご自分がお母さんの方もそうでない方も。

お母さんがいらっしゃる方もそうでない方も。

それぞれの立場でいかがお過ごしでしたか?

 

私は、実母と義母は、おかげさまで元気にしてくれているのですが、2人には

コロナ支援でカーネーション栽培農家から直接にお花を贈ってもらいました。

とても立派なお花だったようで、母達にも喜んでもらい、

農家さんにも感謝してもらい、とても嬉しいです。

 

私自身も、ムスメから、ラベンダーとユーカリのとっても良い香りのリースをプレゼントしてもらい、

(女優の石田ゆり子さんのインスタ見て、私が「いいな~」と言ったのを覚えていて、

どうやってだか探して、同じ物を取り寄せてくれたのです)

めっちゃくちゃ嬉しいです。

 

それから、バングラデシュから。

何度も書いていますが、私はダッカのNGOエクマットラに里子ちゃんがいます。

例年は母の日あたりに、インターンの方が通訳に入ってくれて、Skypeでお話でできるのですが、

今年はさすがにそれどころではなく、里親担当の方から、

里子ちゃんのシャテイの手紙と写真を送ってくれました。

 




お母さんへ

日本にいるお母さん、元気にしていますか?今日は母の日のメッセージです。

いつも私たちを応援してくれてありがとう。私たちはバングラデシュで元気に安全に過ごしているから心配しないでね。

今年から引っ越しした新しい施設は、とっても広くてお庭にはお花が咲いていてすごくきれいです。

勉強が終わったあと、お庭をお散歩したりおしゃべりするのが毎日の楽しみです。写真から伝わるといいな。

日本もコロナで同じような状況だと聞きました。どうか気を付けて過ごしてください。

コロナがなくなって、いつか会える日を楽しみにしています。

お母さんも感染しないようにどうか気を付けて過ごしてください。日本のお母さんの健康を祈っています。

シャティより

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ああ、早くまた会えるといいな。

バングラデシュの人々、日本の人々、世界中の人々が安全で安心して、健康で暮らせますように。

 



 

バングラデシュでも三密は避けられていると思うので、これは少し前の写真かな。

後列左から2人目が、里子ちゃんのシャテイ。

5年前に里親になった頃はシャテイは小さかった。

ので、今でも前列から探してしまいます(笑)
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧