Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「私と話そ!」Part2

お知らせ

「私と話そ!」Part2

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

先月、先着3名様ということで「私と話そ!」という企画(?)をしました。

3名という少なさは、

「もし誰も来てくれなかったら悲しすぎる」という理由があっての、少なめ設定でした(^_^;。

そう、私はなかなかそういうところ、小心者なのですよ(笑)。

 

とはいえ、結果的に多くの方に来ていただき(先着3名は有名無実となりました(^_^;)

いろいろお話しできて良かったなあ、と思っています。

で、このたび、part2をすることにしました。

 

理由はいくつかあります。

1,自粛期間が延びたこと(今更ですね、すみません(^_^;)

 

2,前回お話しした人の中に、「この人にとって『ただ話を聞いてもらう』ことが本当に必要なんだな」と感じられた人が何人かいらしたこと。

「こういう感じで(つくろうことなく、自然に思ったままに)自分の気持ちを話す、ってことが長い間なかったんですよ。」

ある人には「救われた」とまで言っていただきました。

 

3,先日、あるクライアント様からセッション延期の連絡あり。

それは良いのですが、理由をお聞きすると

「今は、ストレスでいっぱい。

今コーチングを受けても、目標に向けて建設的に考えられるとは思えないので。」

ということでした。

「じゃあ、ただストレスいっぱいの生活について聞くということにしましょう。

質問しないのでセッションではないので、無料で。」

で、1時間ほど話をお聞きしたら、とても喜んでいただけました。

後日メールが来て

「聞いてもらえて共感してもらえたら、気持ちが軽くなり、

家族にも優しくなれました。」

良かった、お役に立てて。

 

4,昨日の「自粛でも学ぶ&楽しむ」セミナーの「コーチングってなあに?」で、

「聞く」ワークを体験していただいたのですが、

裏テーマである、「安心の場でたくさん話してたくさん聞いてもらって、元気になってもらう」も達成でき、

やっぱり人って聞いてもらうと気持ちが上がったり、ほっとしたりするんだなあ、と思ったこと。

 

なので、私と話しましょう。

私が話を聞きます。

コーチング、メンタリングは基本的にはしません。

時間は30分です。

電話かzoomか、まあそれはご相談いたしましょう。

言うまでもないことですが、お聞きした話を私が他に漏らすことは絶対にありません。

 

ご希望の方は、

件名を「私と話そ」にしていただき、話したい日時を複数挙げて、までメールください。

折り返し、返信いたします。

 

1人で我慢しなくていいですよ。

私に話してください。

私がお聞きしますよ。



近所の公園。

毎日散歩に行きます。

季節はどんどん移っていますね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧