Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「自粛でも学ぶ&楽しむセミナー」開催!

お知らせ

「自粛でも学ぶ&楽しむセミナー」開催!

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

今日は「自粛でも学ぶ&楽しむセミナー」のご案内です。

この主催者は広島の友人、のりんご、こと村上紀子さん。

コーチでもあり、アンガーマネジメントファシリテーターでもある、のりんごなのですが、

「そもそもなんで知り合ったか」ということについては、長ーいヒストリーがあるので、

その話はまたいずれ(笑)。

 

ともあれ、そののりんごから一昨日の夜、ラインが来て

「オンラインのセミナーの講師、やってくれませんか?」

で、昨日の午前中、打ち合わせをして、今日、告知が始まりました。

いつやるか?って?。

明後日です!!!。

びっくりです!!。

 

ねーー、なんかすごくないですか?

こんな話をいきなり持ちかけてくる、のりんごものりんご。

こんな話を引き受けちゃう私も私(笑)。

案内作って送ってもらったら「2020突然企画」ですって(笑)。

 

テーマは、コーチングに興味があるけどよく知らない人に向けて

「コーチングってなあに?」セミナー。

 

とはいえ、コーチングの説明だけしてもつまらないので、

ワークもやっていただきたいです。

こんな時期だから、人と話したい、話を聞いてもらいたい、という人も多いかな、と思い、

「聞く」ワーク中心です。

「聞く」はコーチングの基本の基本、ですから。

この「聞く」スキルを学んでおくと、人間関係を良くするために役に立ちます。

 

この自粛がいつまで続くかわかりませんが、ストレスたまってきたご家族や廻りの方の話しを聞いて差し上げられたら、良いですよね。

 

・コーチングに興味のある人

・コーチングを少ーし学んで生活に取り入れたい人

・この状況下、誰かと話したい人

・聞いて欲しい人

・「聞く」スキルを身につけたい人

 

どうぞご参加くださいませ!

と言いつつ、なんと言っても明後日。

というか、正味明日一日で、何人の方が来てくださるのか、見当もつきません(^_^;。

 

多ければ賑やかで楽しいし、

少なければアットホームで楽しいし。

いずれにしても楽しいと思うので、どうぞご参加くださいませ。

 

◆日時:5月8日(金)10:00-11:30

◆場所:オンライン

◆参加費:1000円/回

(今年限りの「のりんごクラブ」に入会(3000円)すると500円/回)
日本現代作法会の今年度継続会員様は自動的に「のりんごクラブ」の会員です!

*畑注:私はトップバッターですが、いろいろな講座があります。

ご興味ある方は、直接のりんご(noringo@cmail.plala.or.jp)にお問い合わせくださいませ。

◆お申込み…https://ws.formzu.net/sfgen/S94407050/

◆のりんごクラブ入会…https://ws.formzu.net/sfgen/S1150115/

☆ご入金方法ご案内、zoomIDをお知らせします。

申込み後、やむを得ず欠席になった方にはセミナー動画を提供します(※一部不可)。

 

よろしくお願いします!!。

 



のりんごと私。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧