Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ハートフルコミュニケーション

お知らせ

ハートフルコミュニケーション

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

何度もこのブログで書いていますが、私は約15年コーチングを生業にしていますが、

その中での10年ほど、NPO法人ハートフルコミュニケーションで、子育てコーチングを学んでいました。

学びつつも活動し、月に1度のハートフルセッションを足かけ8年、

東京都新宿区の入学前プログラムにも8年(あれ、9年?)

あとワークショップやら講演やら。

今でも、講演会で

第一声に「皆さん、こんにちは!」と言った後に

「NPO法人ハートフルコミュニケーションの畑さち子です」と言いそうになることがあります(笑)。

 

自分の子どもが成長し、また私自身のフィールドも変わってきたこともあり、2年ほど前に卒業したのですが、

「本当に学びが多く、楽しく、私の人生の中で大きな10年間だった」と感謝しかありません。

代表の菅原裕子さんは、今も「師匠」と尊敬しています。

(注:徒弟制度ではありません(笑))

ともに学び活動したハートフルコーチたちは、一生の友達。

 

さて、そのハートフルコミュニケーションがその時期、皆さんにすてきな時間をプレゼントします。

オンライン子育ておしゃべり会」です!。

子育て中の方。

お子さんとの生活って、楽しくもあるけれど、大変なこともあります。

特にこういう非常時にはね、ふだんと違う気持ちになったりするかもしれません。

 

そうでなくても、ただ「誰かとしゃべりたいな。。」と思うこともありますよね。

外出しないことはもちろん大事ですが、

でも誰かと気持ちよくおしゃべりすることも同じくらい大事。

安心安全の場でおしゃべりしてください。

とりあえず27日~29日まで。

直前のお知らせで申し訳ありませんが、まだお席はあるようです。

テーマ別で日時も分かれていますので、詳細・お申し込みはこちらへ→★

 



ロングセラー「子どもの心のコーチング」は師匠、菅原裕子さんの著書。

「子どもが伸びる!コーチングブック」は共著で、私も書いています。

可愛いイラストもハートフルコーチ仲間の手によるものです。

子育て中の方、良ければ読んでみてください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧