Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//預言カフェー以前のブログから

お知らせ

預言カフェー以前のブログから

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

私たちをとりまく状況は、「本当にもう、どうなっちゃうのかな~」という感じですよね。

(と、あえてLIGHTに言ってみます(^_^;)

 

昨日はコロナ関連情報を書きましたが、正直、それを書き続けるのも違うかな、という気がしていて

(これからもたまには書くかも)

かといって、「今こそ、5年先、10年先を見据えた、皆さんのお役にたつことを書きたい」と思っても、

なかなかまとまらず。

 

とはいえ、

「畑さんのブログ楽しみにしています。

最近、更新が頻繁なので、うれしいんですよ~」とか言っていただけると

私もとても嬉しく、「何を書いたら良いのかなあ」と思うのです。

 

で、一つ思いついたのが、私はこのHPが出来る前に、アメブロをやっていて、そこにあったものから

適宜、転載していこうかな、と思いました。

読み返してみると、自分でも忘れていたことも多く、面白いですね。

 

 

最初は「預言カフェ」の話。

数年前の投稿なので、気になり調べたら、今も預言カフェ、ちゃんとあります。

というか、店舗(?)も増えたみたい。

人気出てきているんですかね。

 

とりあえず、お読みください、どうぞ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、先日、友人コーチ6人で、打ち合わせの後、

高田馬場の「預言カフェ」に行ってきました。

知ってます?「預言カフェ」

前から「面白いよ~」とは聞いていたのですが、

 

「予言カフェ」じゃなくて、「預言カフェ」なんですね。

未来を当ててくれるのではなく、神様のお言葉を伝えてくれるのです。

 

教会が母体で、コーヒーをいただいていたら、何人かが席を回って

それぞれの客に「預言」を伝えてくれるのです。

まず最初に。。ですが、私は、あまりスピリチュアルな事には興味がなく、

特定の宗教もありません。

ただ、宇宙の秩序のようなものはあると信じていて、それを「神」と呼ぶ人もいるのかもしれない、

とは思っています。

 

その程度の不信心なワタクシなのですが。。。

「預言カフェ」ですよ!

なんかね~、すごいんです。

 

何がすごいか、というと、回ってきた教会の人は、私の顔をほとんど見ないで、横に座ったと思ったら、

ICレコーダー(これは私が持参)に向かって、どんどん話し始めるのです。

その間、約3分。

(誰にでも3分。どんな話でも3分。このスキルはすごいぞ!(笑))

特に悩みも心配もなく、面白半分で行ってみた私ですが、

結論から言うと、行って良かったです。

神様からの言葉は、心に沁みました。

「あなたが、たくさんのことに一生懸命に誠実に取り組んできたことを私(神様)は見てきました。」

と冒頭に言われた時は、ちょっと泣きそうになりました。

 

私への預言は

「今持っているたくさんのものを手放してごらんなさい。

手放しても、必要な知識や経験は、あなたの中に残っているのだから。

どうしても必要と思ったら、また最新のものを取り入れたらいい。

それを使いこなせるように、私(神様)があなたを整えてあげる。

前に進め。」

思い当たることは確かにあり、「うーーん」と思いました。

 

人っていうのは、必ず何らかの部分を自分に引き寄せて、自分仕様に解釈するものではあるのですが。。。

この預言が今後、私の中でどのように活きていくのか、はわからないけれど、

預言の中に出てくる「私(神様)は知っています。」「私は見てきました。」の表現はとてもほっとしますね。

見守られている、っていう感覚。

気持が安心し、安定しますね~。

 

ありがたいわ~~。

帰り道、6人で

「私はこう言われた」「〇〇さんはこんなふうだったんだよね~」

とキャアキャア言いながら帰りました。

一人一人、その人らしい預言をいただいていました。

その後。。。

「畑さーん、新しいDVD買いなさい、って神様に言われたんですって~!?」だって。

なんちゅう伝言ゲーム。

ていうか、なんでそんな細かいこと、神様に言われなあかんねん!!(笑)

 

「神様に何と言われたいですか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時、神様に言われたから、というわけではないですが、

(その時は面白がってても、それほど気にしていたわけでもないのです。

ほら、不信心なので(笑))

この後私はたくさんのものを手放しました。

手放した結果、今、ここにいます。

そして、私は、私自身の「今ここ」をとっても気に入っています。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧