Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//今日は良い日だった、4つの理由

感じたこと

今日は良い日だった、4つの理由

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

新学期開始についても、お子さんのいるご家庭は気がもめますね。

「マスク2枚」にしても、何をどう考えて良いかよくわからない、って感じですね。

モヤモヤする。

ザワザワする。

もちろん不安だし。

 

今日もまた仕事が一つ吹っ飛んだのですが、まあそれはさておき。

(もう覚悟してます。。(^_^;)

今日はここ何週間かの中で、最も気分良く過ごせた日でした。

 

理由1:適度な仕事量

ーーやはり仕事したい。コーチングセッションが適度な回数あったので。

2:適度な学習量

ーーオンラインのセミナーに参加

3:適度な運動量

ーーセッションの合間に公園を散歩。

1周2000歩。本当は全く足りないけれど。まあ、ゼロよりははるかに良し。

4:適度なおしゃべり

ーー最近は誰とあってもコロナの話で、メデイアやSNSもコロナの話で、もちろん必要な情報な話なの

ですが、疲れます。

今日はMentorForの方々とオンライン飲み会。

出入り自由で計13名参加。

あえてコロナの話ではない「うれしかったこと、楽しかったこと」を。

自分の「嬉しい話」を話すのはもちろん嬉しいのだけれど、他の人の「嬉しい話」を聞くのも嬉しい。

 

ということで、遅くまでやっていたので、こんな時間ですが、

気持ちよく寝られそうです。

 

「あなたの気分良い日はいつでしたか?。その理由は?。」

 



こんな具合です。

楽しかったーーー!。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧