Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「アンガーマネジメントは○○でないから好きだ」

アンガーマネジメント

「アンガーマネジメントは○○でないから好きだ」

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

新型コロナウイルスの影響で、いろいろなイベント中止になっています。

では自分が主催するイベントというか講座はどうするか、ということが悩ましいのですが。。。

 

先週末は、横浜で「アンガーマネジメント入門講座「アンガーマネジメント応用講座」を実施する予定でした。

それそれ定員10名の小規模講座なので、当初はあまり気にしていなかったのですが、あまりの世間の動きに驚き

金曜日に「どうなさいますか?。ご無理なさらないでください。」とメールすると、

「それでは。。」と続々キャンセル。

「私は行きたいのですが、会社から『出歩くな指令』が出まして。。」

などなど。

いや、仕方ないですよね。。

もちろんまたやりますので、どうぞご参加くださいね。

 

で、お一人「行きます」とお返事があったので、実施することにしました。

1対1というのは珍しいです。

他のワークショップや講座がそうであるように、アンガーマネジメント講座も他の参加者の方の体験談や意見を聞いたり、ご自分も話すことで気づきがあることも多いのです。

が、1対1の良いところは、その方のペースで進められること。

 

今回も、その方の目指していること、課題としていることを中心に進めていきました。

最後に

「なるほど、面白い。

アンガーマネジメントは『精神論』でないところが好きですね。」

と言っていただきました。

 

そうなんですよーーーー。

アンガーマネジメントは

「心穏やかに過ごしましょう」とか

「周囲を人に感謝して、愛しましょう」とかの精神論ではないのです。

 

アンガーマネジメントは心理トレーニングです。

 

トレーニングなので誰にでも、その気になれば出来ます。

続ければ上達します。

 

ここは、私がアンガーマネジメントが好きで、たくさんの方に知ってもらいたい!と思った一番大きな理由です。

 

「へえ、どんなだろ??」と思った方、どうぞ参加してみてくださいね。

 

◆入門講座

3月22日(日)午前 お申し込み・詳細は→こちら

4月5日(日)午前     〃    →こちら

◆応用講座

3月22日(日)午後    〃    →こちら

4月5日(日)午後    〃     →こちら

 



そもそも会場自体がこんな感じ。

いつもの賑やかさと打って変わって、しーーーーーーーん。

早く日常が戻って欲しいですね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧