Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//今だから出来ること

感じたこと

今だから出来ること

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

新型コロナウィルスに罹患されて辛い思いをしている方、残念ながら亡くなられた方、大変な思いをなさっている関係者の方、心からご冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。

 

本当にいつまで続くのでしょうか。

重大な影響を特に受けていない私ですら、先が見えないので、余計重苦しく不安な気持ちになったりもしますが。。

 

とはいえ、あまり過剰に反応すること無く、冷静に日常を大切にしていきたいなあ、と思っています。

 

自宅勤務になった方。

お子さんのいるご家庭は一斉休校で影響大、ですよね。

生活も大きく変わりました。

その中で「ピンチはチャンス」として出来ることは何ですか?

 

我が家は子どもも成人しているので、生活面では大きな影響もないのですが、仕事面では多大な影響受けています。

研修や講演が中止になったり、オンラインに変わったり。

 

もう中止は仕方ないですよね。

残念だけど、考えても仕方ないので、もう考えないと決めました。

 

ので、それについてはOK.

思いがけず手に入れた時間をどう使 うか、を考えたいですね。

 

1,まず、あちこちの友人が「暇になった」というので、会える人には会いに行きたい。

(電車も満員電車でなければ良いし、レストランもバイキングでなければ良い。

特定少数の人と会うのは、全く問題ない、ということで。)

2,Zoomの勉強

(これは時間があろうがなかろうが、やらざるを得ない状況(^_^;)

3,1回1回のコーチング・メンタリングセッションの丁寧な振り返り

4,資料の整理(本棚、PCの中)

5,歯のクリーニングのために歯医者さんに行こう

6,積ん読の本を読む

7,たまっている録画を見る

8,キッチンの食材の棚を片付ける

(賞味期限切れが続々出てくる予感。。。(~_~;))

9,あ、そうそう(笑)、このブログを書く

10,ゆっくりストレッチする

11,ゆっくりお肌の手入れをする

(いっつもバタバタやってるからなあ。。)

12,早く寝る

 

あーー、いろいろありますね。

むやみに不安がったり慌てたりすること無く、不謹慎かもしれませんが、思いがけず手に入れたこの時間に

私は「今、自分のために何が出来るか?」考えたいです。

 

「あなたは、今、ご自分のために何が出来ますか?」

 



昨日行った、カフェ(おばあちゃんの家のように落ち着く日本家屋です)で、おひな様が私を迎えてくださいました。

気持ち華やぐ&ほっこりしました~。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧