Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター基礎講座、開催しました(2020/2/9)

ウィメンズキャリアメンター基礎講座

ウィメンズキャリアメンター基礎講座、開催しました(2020/2/9)

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

私がMentorForで公式メンターをさせていただいていることは、このブログでも書いていますが、

そのコンテンツでもあるのですが、3時間の「ウィメンズキャリアメンター基礎講座」を横浜で開催しました。

 

この講座は「メンタリング」について学ぶ講座で、「会社や自分の活動の中でメンタリングを活かしたい」と思う方が参加なさることが多いです。

とはいえ、それ以外でも、自分自身を考えるとき、人との関わりを考えるとき、この講座はとても役に立つと思います。

 

昨日は参加者3名。(サポートの方1名)

3名とも、偶然ではありますが、「自分を考える」「新しいステージを目指す」ために参加した方々でした。

 

たった3時間で驚くばかりの気づきや気持ちの変化が起き、この基礎講座のパワーに私も改めて、びっくりし、感動しました。

スキルもですがそれ以上に、マインドの部分での変化が大きかったと思います。

参加者の方一人一人の力もあり、お互いが作用し合う「場」の力もあり、「基礎講座」のコンテンツの力もあり。

本当に楽しい時間でした。

 

承諾を得て、感想を一部転載させていただきますね。

◆講座での気づき、学び

・今までやってきたことが無駄ではなかったと思えたこと。

よみがえる自信!。勇気!。

・ワークで思考の整理が出来ました。

一緒に受講した方からの質問が的確で、とても考えさせられました。

一人で考えていてもブレイクスルー出来ずでしたが、いいアドバイスをいただけました。

・言葉に出してみること、体験してみて、また沢山気づかせてもらえました。

 

◆なんでもどうぞ

・楽しく、あっという間の時間でした。

出会いの場、ありがとうございました。

・こんな時間になるとは思いもよらず、参加してすてきなおみやげを頂いて帰ることになりました。

ありがとうございました。

・とても良い時間でした!。

アウトプットが多いのが、非常に学びになりました!。ありがとうございました!。

 

「ありがとうございました」をたくさんいただきましたが、私の方こそ、「ありがとうございました」!!!。

 

本当に楽しかったです。

 

次回は3月15日(日)10:15-13:45

早春特別企画!MentorForの運営会社MANABICIAの代表、池原真佐子のグループメンタリングセッション30分がついて通常価格!という超~お勧め講座です。

ご興味のある方、ご検討くださいね。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓↓。

https://www.facebook.com/events/2285088531592024/

 

ご不明な点は、HPのお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね。

よろしくお願いします。

 



 

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧