Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター基礎講座、開催します!!

ウィメンズキャリアメンター基礎講座

ウィメンズキャリアメンター基礎講座、開催します!!

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

前回の投稿で、メンタリングの話を書きましたが

「え、何?」と思われた方、是非体験してみてください。

別にプロフェッショナルのメンターでなくても、仕事でプライベートで、知らず知らずにメンター的な立場になっていること、ありませんか?

後輩に相談されて、対応に困ったり。

「この人とどう関わるといいのかなあ?」と迷ったり。

ごく入り口ではありますが、3時間で学べる基礎講座があります。

これです↓↓↓。

「女性のキャリアを支援するメンタースキルを学びませんか?

メンターとは、相手と対話しながら視点を広げ、必要に応じて経験に基づいた助言を行うことが出来る人。

現代の女性を取り巻く状況、適切なタイミングで助言するスキル、人の可能性を引き出せるスキル、それらの基礎を、ポイントを絞って手軽に学ぶことができます。」

 

私は何回も基礎講座開催していますが、感想で一番多いのは

「もっと早く受講すれば良かった!」というものです。

 

2月9日に横浜でアットホームに、

3月15日に渋谷で賑やかに、やります。

 

良かったらイベントページ見てみてくださいね。

で、良かったら参加してくださいね!。

本当に面白いから!

お待ちしています。

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

2月9日・横浜

https://www.facebook.com/events/2652416238113401/

 

3月15日・渋谷

https://www.facebook.com/events/2285088531592024/

 



昨年の基礎講座修了後。

なんか楽しそうです~。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧