Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//初めまして、の方も。

畑さち子について

初めまして、の方も。

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今まで10年間アメブロをやっていましたが、HPが新しく立ち上がったのを契機に、ブログもお引っ越ししました。

アメブロから来てくださった方、
「よく来てくださいました!!」

新しくHPを見に来るついでに立ち寄ってくださった方、
「初めまして!!」

思えば10年前、2009年12月3日に初めてアメブロに投稿したとき
(それにしても中途半端なタイミング(^_^;)
「新しいことを始めた!」と、ちょっと自分で自分を褒めたい気分になったのでした。

それからプロのコーチとして、いろいろ悩んだり、立ち止まったり、あるいは調子よく走れたことも。

資格もとったし、HPも作ったり(あ、今のの前のHPです)、アメブロも一時は平日毎日更新したりして、
それはそれでがんばってきたなあ、と思います。

で、2020年の1月15日、今、私はここにいる。

(たまたまHPが昨日完成したので、今日がブログ初日となったのですが、今日は昭和時代の「成人の日」。

いきなり勢いでアメブロ始めた12月3日よりは、だいぶきちんとした感がありますね(笑))

私は、大波に向かって必死で泳ぐってド根性の人でもなく、かといって、波に流されることもない。

来る波を見極めて、あまり無理なく(もちろんちょっとは無理した時も)来た波に飛び移ってきた、というように自分では感じています。

もちろんタイミング良く、波に飛び移れたときばかりではありませんでしたが。

そのうち、気がつけば、30代、40代の女性のクライアントさんが増えていて
「ああ、私もこんなふうに感じていたなあ。

この人がイキイキと自分らしく生きていくために、どうやってお役にたっていけるかなあ。」と考えているうちに、

コーチングに加え「助言もする」というメンタリングに出会いました。

今に至るまでには、たくさんの人に助けていただいて支えていただいた。

もちろんコーチングをする前からも、まあ言うなら、生まれた時から、ずーーーーっと!!。

出来れば、お一人お一人に

「その節はお世話になりました。

今の私に出来ることがあれば、何なりとおっしゃってください。」

と諸国行脚して(笑)言って歩きたい気持ちですが、もちろんそれは無理で。

ならば、今までいただいた恩を、次世代の方々に恩を送っていきたいと思っています。

恩送り、Pay it forward,ってやつですね。

人生100年時代。

これからの人生は
次世代の女性を応援していきたいと思っています。

これが私の恩送り、Pay it forwardです。

 



 

今年元日、機内より富士山。

ちょっと遅めのご挨拶ですが、

明けましておめでとうございます。

皆さんにとって、すてきな年になりますように。

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧